舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

素敵だぞ日記(暑中お見舞い申し上げます)

b0148672_16295574.jpg

♪暑中お見舞い申し上げます(^^)

日記はちょっと久しぶりなのですが、私も、頭にひまわりを付けているかけるも、94歳のおばあちゃんも、おかげさまで元気です。

おばあちゃんの介護生活は、一時どうなることかと思いましたが、思いがけず回復してきて、私たちの生活も少し落ち付いてきました。
94歳の生命力おそるべしです。

ところで、最近の私は、宝塚のグッズを扱うアルバイトをしているせいで、宝塚にあらためてはまっています。
(でも全然観に行ってない…観たい!)


瀬奈じゅんさんはスゴかったんだ、ということが今ごろになってわかりました。

商品知識も接客技術も足りないので、せめて宝塚ファンの方の気持ちがわかるようになりたい。

てなわけで、勉強のために、私はきっと10月の「宝塚検定」を受けるんじゃないかと思います。
(これは真面目だと言えるのだろうか…)


そんなこんなで、昨日の想流私塾マスターコースでは、
書いた脚本に対し、
「宝塚っぽい」というダメ出しをいただく始末です。

きっと人物にリアリティーがなかったんだと思います。
イカンイカン。
少し反省しました。

宝塚は好きだけど
リアリティーはなくちゃいけない。

書く時は、しっかり自分を見つめ、現実と戦おうとしなければならないとあらためて思いました。

夢の世界も大切。
現実も大切。

現実がちょっと落ちついてきたので
今は脚本が
一番厳しい現実の世界のような気がしています。


てなわけで
夏バテしないようにしっかり書こうっと♪

皆さまも身体には十分気をつけて
楽しい夏をお過ごしくださいね!
[PR]
by dumbo-kakeru | 2010-07-22 16:29