舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

素敵だぞ日記(なつめさんの「アンダーライン」)

♪久しぶりに大浦みずきさん(なつめさん)の話題です。

なつめさん二番手の時のバウホール公演で、名作として語り継がれている「アンダーライン」の動画を見つけてしまいました。



なんてカッコイイなつめさん!
そしてまさえさん(秋篠美帆さん)も綺麗!
私は残念ながらこの舞台を見たことがないので、話も全くわからないのですが、
このシーンだけで、二人の心が徐々に癒されて、深く結びついていくのがわかって、すごいなあ、と思いました。

しかも、たいしたこともせず、石を投げたり波と戯れているだけなのに!
作、演出の正塚先生、素晴らしいです。

ちなみに「アンダーライン」というタイトルは、ナタリー(まさえさん)が、持っている詩集の愛の言葉にアンダーラインを引いているところから付けられたそうで、それもすごく切ないな、と思いました。

こういう魅力的なシーンを書ける脚本家になりたいです。
そのためにはやっぱり、恋…なのだろうか…
[PR]
by dumbo-kakeru | 2010-06-16 00:08 | 大好き!