人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵だぞ日記(奇跡みたいだと思ったこと)

♪昨日の想流私塾で、長編の設定を決めたわけですが、
その時ちょっと印象に残ったことがありました。

私の書いたプロットを最初読まれたとき、師範のお一人は、全然面白くないと思われたそうです。

でも、その題材についてお話させていただいている間に、私の中の何かが師範に伝わったようで

「面白くなりそうですね。頑張ってくださいね。」
と言ってくださいました。

たいしたことは私は言えなかったのに
ある瞬間に、師範のお気持ちが180度変わられたのを感じて、とっても嬉しく、とっても不思議でした。

あの時いったい何が起きたのだろう?

言葉だけじゃなく、私の表情などから何かを感じてくださった気がします。

些細なことですが、私には奇跡の瞬間のように思えました。

人と人とのコミュニケーションって面白いなあ(^^)

でも、お会いしたからこういうことが起きたのかもしれませんね。

メールや電話だったら、こういう奇跡が起きなかったかもしれません。

通信手段が発達した現代ですが、お会いしたりお話したりすることに勝るものはないのだろう思いました。

最初印象が悪くても、人と人との関係性は良い方向に変わることもある、ということも感じた嬉しい出来事でした♪
by dumbo-kakeru | 2010-06-10 22:31