舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

素敵だぞ日記(三好晶子さんの「蛇のひと」、千城恵先生に衣装をお借りしたこと)

b0148672_161045.jpg

♪我が家に届く読売新聞の夕刊を見てびっくり!

シナリオセンター大阪校時代の同期の三好晶子さんが載ってました。

三好さんは「蛇のひと」という作品で、昨年のWOWOWシナリオ大賞を受賞され、現在は東京で活動されています。

「蛇のひと」は3月にWOWOWで放送されたのですが、そのドラマが放送批評懇談会のギャラクシー賞テレビ部門の月間賞にも輝き、ダブル受賞になったそうです。
本当にすごいです!

三好さんと一緒にシナリオセンターで学んでいたのは、もう10年近く前だと思いますが、
授業の後、毎回のように同期の方々とファミレスで、うだうだお喋りしてたのを思い出します。

それまで役者志望だった私は、初めて作家志望の方々と出会い、すごく刺激を受けました。

とくに三好さんは、とっても個性的で面白い方だと私は思っていて
お話するのが楽しくてたまりませんでした。

クールに見えて、優しく面倒見のいい方でもあるので、同期の人たちはみんな三好さんにお世話になっていると思います。

そんな三好さんが大きく羽ばたいていかれるのは嬉しいです!
本当におめでとうございます!

よーし私も頑張ろ♪

「蛇のひと」は28日の午後8時から
WOWOWで再放送されるそうです。

西島秀俊、永作博美さん主演の、ミステリアスで不思議なドラマです。

絶対に面白いです♪
皆さまもぜひご覧くださいね!


♪想流私塾の公演、R-10グランプリのためのお衣装を、いつもお世話になっている千城恵先生にお借りしに行きました。

元タカラジェンヌの千城恵先生はとっても素敵な方です。

千城先生と、千城先生の旦那さまになった劇団てんの私の同期、加藤幸男氏のことは、またゆっくり書きたいのですが‥

とりあえず今日は千城先生とお喋りさせて頂いたことと
お衣装をお借りできたことが嬉しかったです♪

実は私の作品のお衣装は少し特殊なお衣装なので、

どうしても着たくなって、家でこっそり着てしまいました。

ワクワクしました!
あーあ、やっぱりいいなあ(^^)

早く役者さんに着て頂きたいです。
楽しみだ!
(わかる方にしかわからない話でごめんなさい!)
[PR]
by dumbo-kakeru | 2010-05-15 01:06