人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵だぞ日記(幸せでいることと謙虚でいること)

素敵だぞ日記(幸せでいることと謙虚でいること)_b0148672_23325353.jpg

♪皆さま、GWはどう過ごされましたか?
私は、遊びに行ったりはしていないのですが、細々としたやりたかったことを実現できて
幸せでした。

とにかく最近、やっと暗闇の中から抜け出たような気がしていたので、とっても幸せだったのです。

でも、ここ2日ぐらいの間に、ちょっとした失敗をしてしまい、
「気がゆるんでるんじゃない?」っていうお知らせメッセージを受け取ったような気がしました。

ちょっと慢心していたかなあ…

最近、調子が良かったので、やりたいことがどんどん広がって、
外に外に目が向いていたので、
自分のすぐ近くをおろそかにしてしまったかもしれません。

幸せを感じることと調子にのることは多分違うし、

謙虚でいることと小心者でいることも違うんだけど、

なんか一緒くたにしてしまうなあ…


「幸せでいながら謙虚でいること」を両立させるためのキーワードは、
きっと「感謝」ですね!


昔からおなじみのみなさんも、
最近出逢ったみなさんも、
これから出逢いたいみなさんも
ありがとうございます!

どのみなさんも大好きなんで、
私の愛し方が下手くそでも
どうかお許しください。


自分は、生まれたてのダンボで
何の力もないことを思い出せば
謙虚でいられるような気がします♪
by dumbo-kakeru | 2010-05-05 23:32