人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「R-10グランプリ」のお知らせです♪

「R-10グランプリ」のお知らせです♪_b0148672_0304291.jpg

宣伝ですみません!
私が一年間勉強させていただいてきた「伊丹想流私塾」の公演が近付いてまいりました♪

各々の塾生の作品は10分足らずの短いものなのですが、どれも「地獄の改稿」を経てきた力作ぞろいです!!!
演出家の方々や役者さんもとても素敵な方ばかりなので、面白い公演になると思います!
しかも今年は「笑い」がテーマです。

コントと漫才を10本見ていただいて、最後に面白いと思った作品に投票をしていただくシステムだそうです。

観に行けるよ♪って方は、私までご連絡くださいませm(__)m

先日、それぞれの作品を担当される演出家の方や役者さんが決定したので、みんなドキドキワクワクしております(*^_^*)

どうぞよろしくお願いいたします!



**************

伊丹想流私塾第14期生公演
ドラマ・リーディング『R-10 グランプリ』



北村想塾長のもと、筆を磨いてきた劇作家の卵たちが、1年間の集大成として意欲的な短編戯曲を発表します。
今年のお題は「コント・漫才」。関西で活躍する俳優たちに協力を仰ぎ、リーディング上演します。
今年、初の試みとして、毎ステージ終了後に観客投票でグランプリを決定します。
明日を笑うのはいったい誰だ!? 「R-10グランプリ」、ご期待ください。

■塾長/北村想
■総合演出/林慎一郎(極東退屈道場)
■演出/高橋恵(虚空旅団)、中村賢司(空の驛舎)、岩崎正裕(劇団太陽族)
■作/伊丹想流私塾第14期生
岩下公誉、坂本涼平、土谷美香、西史夏、福島ナオコ、本上功大、 松岡ありさ、森本彩子、山田耕二、山本祐子

■出演/穴見圭司(dracom)、石塚博章(Blue,Blue.)、小笠原聡、久保田浩(遊気舎)、阪上洋光(劇団いちびり一家)、左比束舎箱(劇団太陽族)、 得田晃子(水の会)、中西由宇佳(劇団太陽族)、前田有香
子(劇団太陽族)、松嵜佑一、丸山英彦(デス電所)、森本研典(劇団太陽族)

■チケット/前売1,200円 当日1,500円 [全席自由・整理券発行]
■会場/アイホール(JR伊丹駅前)〒664-0846 兵庫県伊丹市伊丹2−4−1


****************

チラシに掲載されている、北村想塾長の言葉です。


いよいよテレビメディアも経済的に追い込まれてきたようで、
出版界の次は箱型お茶の間業界の衰退をみることになるのだが、
そんなものは、内容的には、すでにもうみえていたことなのだが、
この箱型媒体が及ぼしたひとの脳とココロへの影響は予想以上に大きく、
今期塾生の書くものも、そこから一歩も出ないのだ。
それならと、逆に、そいつの土俵だか、褌だかを拝借しての、今回の卒塾発表公演だ。

使えるものは別れたコイビト以外は何でも使え、という発想だ。
時代と寝たアトの、路頭に迷った視線を何処に向けるか、そこが問題だ。 北村想
by dumbo-kakeru | 2010-05-03 00:24 | 舞台