舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

素敵だぞ日記(自信を持って悩みましょう\(^O^)/)

♪素敵だぞ日記のつけたしです。
ふと思いついたので‥

私は脚本について、最近とっても悩んでますが、
よく考えたら、脚本のこと以外であまり悩むことはありません。

ちなみに10年ほど前の私は、過食症で悩んでました。
でも脚本を書きはじめたら、過食症はなぜか治ってしまいました。

そして5年ぐらい前には、母親との葛藤が激しくなって辛くてたまりませんでした。

でも3年ぐらい前から、「恋をする」感情がよみがえってくるとともに、母親との関係はだんだん癒されていきました。

昨年は、すごく好きな人ができたので、片想いに苦しみました。

でも現在は、その方のことを素敵だと思う気持ちは維持しつつも、もう悩んでいません。

どの悩みも、その時には死ぬほど苦しかったのに
時が来たら乗り越えられました。

乗り越えられる日がくるなんて想像できないぐらい大きな悩みだったのに‥

てことは、脚本もきっと乗り越えられるんでしょうね。
今そういう課題が与えられているだけのことなのですね。

今までの悩み同様、ちゃんと向き合い、十分苦しまなければ乗り越えられないのだと思います。

中途半端にしか苦しまなかったら、今発達させるべきいろいろな感覚はわからないので、きっといつまでも成長できないのだと思います。

いろいろな悩みが解決し、せっかく、脚本のことを重点的に悩める環境になったので
これはじっくり、腰をすえて悩んでみようかな、とようやく決心できた気がしました。


私の他にも、きっと今、いろいろな人生の課題や恋などに苦しんでいる方がいらっしゃると思います。

おこがましいのですが、その方にこんなことを言いたい気持ちになりました。

悩んでしまうのは、あなたの力が足りないわけでも、心がけが悪いわけでもありません。

ただあなたがその課題に向きあうべき時期だからです。

だから、そのことで悩んでいないように見える人に嫉妬してしまうことを恥じないでください。
苦しいんだから当然です。

いつも前向きな心でいられないことに落ち込まないでください。
落ち込むからこそ、今度は自分を勇気づける方法がわかるんです。

なかなか叶わない夢を持ってしまうことを身勝手だと思わないでください。

夢をもつあなたの心の自由は、完全に保障されています。

あなたはいつもいつも頑張ってるし、とても素敵ですよ(*^_^*)

その悩みから発生する、すべての問題、すべての辛い感情から逃げずにしっかり味わいましょう。

十分苦しむことができたら、その分、早く幸せになる方法がわかると思います。

とにかく、悩んでいることを恥じないで
その辛さの中に没入し、
自信を持って悩みましょうね!

そしたら、たとえすぐに悩みは解決しなくても
きっと心が軽くなり、毎日を明るく楽しく過ごすことができるようになりますよ♪
[PR]
by dumbo-kakeru | 2010-03-06 01:35