人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵だぞ日記(「雨がふらなければ虹は見えない」、楽しいひな祭り、尊敬するより好きになりたい、中野友加里さんありがとうございました)

♪昨日「アメとムチ」という、ちょっと落ち込んだ日記を書いてしまいました。
すると、コメントやメールなどで励ましていただいて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました!

皆さん、本当にお優しい!
やっぱりアメをいっぱいくださる方々です♪

どのメッセージも素敵だったのですが、ココレカちゃんからのメッセージをシェアさせていただきます。
皆さんにもきっとパワーになると思ったので…

ココレカちゃんはハワイのこんなことわざを教えてくれました。

「雨がふらなければ虹は見えない」

本当ですね。
辛いことがなければ、美しい風景は見えないんですね!
よかった。頑張ろうっと!

…と、ここで、ちょっと気付きました。

「アメがふらなければ虹は見えない」
でもありますね(笑)

ムチも大事かもしれませんが、
優しい方々からの、甘い励ましもなければ
虹を見ることはできないんですね。

皆さん、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。


♪今日はひな祭り!
すっかり忘れてたのですが、ひな祭りの歌を道で歌う女の子がいたので思い出しました。


でも私は忘れてましたが、母はちゃんとお雛様を飾ってくれていて、ちらし寿司も作ってくれてました。
本当にあたたかい親心です。ありがとう!

すべての女の子の皆さん、おめでとうございました!
そして東京で頑張ってるRPNひな、おめでとう(*^_^*)


♪最近気付いたことがあります。
「尊敬する」という気持ちと、「好き」という気持ちは違うなって…

私はある方のことを、尊敬しているけど、好きなわけではないって思うことが、たびたびあるんです。
「あの人はすごいと思うよ。でも…」
って「でも」が付いてしまうことがあるんです。

でも、その時に起こる心のひっかかりは
私が自分で自分のことを認めていないから起こるひっかかりだと思います。
自分が持っていないものをその人が持っているから
尊敬はできるけど、認められないんだと思います。

でも本当は、尊敬できる人のこと、好きになれないわけがないんです。
「尊敬する」という気持ちよりも、「好き」っていう気持ちの方が、
何倍も心をあたためてくれるということに、最近気付きました。

素敵な人のことを、素直に好きになりたいです。


♪セバスチャンでございます。
今日は私、お嬢様に、ひな祭りケーキをプレゼントしましたよ。
ピンク色の、とってもかわいいケーキでした。
お嬢様は喜んでくださいました。
これで、バレンタインの日の失敗が取り戻せたかもしれません。
まあ、あれはお嬢様に仕組まれた失敗ではありましたがね(笑)

お嬢様は、ケーキを食べながら、フィギュアの中野友加里選手の話をしておられました。

引退されるそうですね。
とても残念です。
私達は二人とも、中野選手のファンでした。
品があって可愛くて、頑張りやさんの友加里さんが大好きでした。

今日はひな祭りでもあるので、
2005年にピンクの衣裳で、シンデレラのように登場された友加里さんを思い出します。

友加里さん、素敵な思い出をありがとうございました!
これからの友加里さんの人生が
ますます幸せなものでありますように祈っています☆
by dumbo-kakeru | 2010-03-04 00:07