舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

素敵だぞ日記(あらためてRPNの皆さんありがとう!、真央ちゃんよかったね!、3月もいい月にしたいです)

♪まだ名古屋の余韻に浸っております。
いや〜楽しかったなあ〜!

もともと私は名古屋でロイヤルプラントのワークショップを受講したので、久しぶりにみんなと会って、 原点に戻れたような気がしました。

いつも、RP関係のみんなと会うと、楽しい反面、
「私ってなんて面白くないんだろう」とか思って、落ち込んだりするのですが、
今回は純粋にパワーだけを頂いた気がします。

もちろん今までもみんなはパワーをくれていたんだと思いますが、
きっと私の受け取り方が下手だったんですね。

今回は、大王とみんなに出会えたことを
素直に幸せに感じられました。
それが自分にとっては、とても嬉しい変化でした。

嬉しいもんは嬉しい。
あたたかいもんはあたたかい。
幸せなもんは幸せ。

自分に自信があるとかないとか関係なく、
素敵なものをもらったら、ひねくれず、ただただ真っすぐに受け取ればいい。
それがちょっとだけ、できるようになったとすれば嬉しいなあ。

本当にありがとうございました!


♪男子フィギュアで、銀メダルだったプルシェンコが、真央ちゃんを認め、
「彼女なら4回転もできる。自分が助けることもできる」
と言ったというニュース記事を見ました。

本当にいい話だな、と感動しました。
安全策をとるのではなく、限界に挑戦しようとしてきたプルシェンコと真央ちゃん。
とても理解しあえるのだと思います。
しかもお互い銀メダルで、同じ悔しさを味わっている。
今回、真央ちゃんが金メダルだったら、こんな出逢いはなかったかもしれません。

起こることは、すべて上手くいっているのだな、とあらためて思いました。
そして、きっと真央ちゃん自身が、心の中にものすごく大きな望みを持っているから、
あえていばらの道を選ぶんだな、とも思いました。

簡単に達成できることしか望んでなかったら、きっとそんなに苦しまないのです。
でも、大きな大きな夢を持ってしまったから、いろいろなことがぶつかってくるのです。

簡単に金メダルなんか取らせてくれないのです。

その道は険しく苦しいけど、頑張っていれば、やっぱり思わぬ人が助けてくれたりするんですね。
真央ちゃんよかったね!

私も頑張ろう!


♪3月になりましたね。

私は、1月と2月は、とっても頑張ったのですが、なかなか結果が伴わず、
辛い思いもしました。
私ってダメダメだなあ、と落ち込みました。

どうやったら、壁を乗り越えられるか未だにわかりません。
でも、3月は、なぜかいいことがありそうな気がします。
ちょっとだけ流れが変わりそうな予感がするのです。

きっと自分の頑張りだけでなく、どなたかの影響で、
今の私には想像もつかないような方法で
変化を起こすことができる月になるんじゃないかと思います。

だから、私も素直になります。
いろいろ苦労してしまうのは、大きな夢を持っているからだと思って、
3月は、自分を卑下しないようにします。

自分に降り注ぐ素敵なものを
ただただ真っすぐ、幸せに受け取れるよう
心と身体の力を抜く月にしたいです。

ひねくれず、余計なことを考えず、
大好きな人のことを
ただ大好きだと思う月にします。

皆さんにとってもいい月になりますように!


♪お嬢様「皆さんにとってもいい月になるに決まっているわ。
今泣いている人も
桜が咲くころには、間違いなく笑っているわ
それを信じて、青い空を見上げましょうね」
[PR]
by dumbo-kakeru | 2010-03-02 02:30