舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

素敵だぞ日記(愛することって過酷です)

♪「ガス人間第1号」を見終わって、哀しい気持ちになってます。
千代さんとガス人間の恋に、圧倒されるばかりです。

人を純粋に愛することを知らないと、この二人の気持ちはわからない気がします。
私はちゃんと純粋でいられているのかなあ…

実は、この作品を最初に観せて頂いた時より、自分が純粋じゃなくなってしまった気がして、ちょっと悲しいです。
純粋じゃなくなったうえに、自信も失ってしまったような気がします。

自分に自信がないと、純粋ではいられないってことが、最近わかったような気がします。

ってことは、自分に自信がないと、愛せないってことか…

愛してはいても、人生にはままならないことって、沢山ありますよね。
今日の真央ちゃんも、きっと悲しかったと思うし…
でも、そういうままならないことを受け止めていかないといけない時が、人生にはきっとあるんですよね。

千代さんを愛するガス人間。
ガス人間を愛する千代さん。
スケートを愛する真央ちゃん。

…愛することって過酷だなあ、と思いました。

でも、千代さんも真央ちゃんも、揺るぎない才能があって
その才能に恋こがれている人がいる。
それは、とても羨ましいことです。

私も、自分の道で精進することによって、
自分の中にある愛する能力を、100パーセント発揮したいです。


♪お嬢様「ダンボさんは、愛することを『頑張ること』だと思ってないかしら?
だから愛することを『過酷』だって思うんじゃないかしら。
私は違うと思うんだけどな。

その対象に対して、『リラックスすること』『力を抜くこと』『何も考えないこと』
も愛だと思うわ。

ちょうど私がセバスチャンに対して、な〜んも考えていないようにね。
でもちゃんと、私とセバスチャンは、相思相愛なのよ。

愛することって、きっともっと楽で、自然なことよ。

ま、いずれわかるでしょう。ダンボさんにも」
[PR]
by dumbo-kakeru | 2010-02-27 01:25