人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵だぞ日記(ピンクの象が見えるかも…、お嬢様とセバスチャンご旅行へ?)

素敵だぞ日記(ピンクの象が見えるかも…、お嬢様とセバスチャンご旅行へ?)_b0148672_2093469.jpg

♪このところ風邪をひいてたのですが、とうとう熱まで出はじめました。
しかも38度を越え、私としては高熱です。
めったに熱を出さないタチなので、フラフラしています。
「ダンボ」の映画で、ダンボが酔っぱらって、ピンクの象(画像参照)を見るシーンありますよね。
あの時のダンボの気持ちがわかる!!!

でも大丈夫!これはすごく良い状態なのです!
2001年に、「ジャンヌ・ダルク」のミュージカルを書いていたときも、
ものすごく苦戦していて、最後の2週間は高熱を出してしまいました。
でも、そのせいか何なのか、めっちゃいいの書けたんですよ。
デジャブですね♪
プラス思考なわけでも、強がりでもなく、本気で喜んでいます。

今は、フラフラしていますが、そのうち身体が熱に慣れたらきっと調子よく書けるはずです。
なんか、やっとしょうもない自我がとれる気がしています。
本当にありがたい!

そういうば、私とご縁のある、キラキラした素敵な友人たちの間では、
「ピンクの象さん」=「ガネーシャさん」ということになっています。
ガネーシャさんはもちろん、インドの神様!
(ドラマでは、古田新太さんでしたね!)

だから、いま、ピンクの古田さん、じゃなかった、ピンクのガネーシャさんが私を助けてくれているのでしょう♪
どうぞよろしくね!

…ところで、こんなふうに体調も悪く、締め切りも迫っているので、
「素敵だぞ日記」をお休みしようかと一瞬思ったのですが、
将来売れっ子作家になった時、連載に穴を開けないための練習(*^_^*)として、
続けようと思います。

もしかしたら、短くなったり手抜きするかもですが、ゆるゆるお付き合いくださいませ。
よろしくお願いします!


♪ダンボ「…てなわけで、私もいろいろ大変なのよ。
あんたたちのこと書くのしんどいから、しばらく旅行にでも行ってることにしようと思うのよ。いいかしら」
セバスチャン「そんな、急に言われましても!…だって、お嬢様はワガママですから、
お屋敷にいらっしゃる時と同じ生活をしないと気がすまないんでございますよ。
旅行準備がどれだけ大変なことか…急には無理です!」
ダンボ「だから、行ってることにするだけよ、あくまでもフリ、フリよ。大人の事情ってやつよ」
お嬢様「わーい!素敵じゃないの!私イタリアに行きたい!あ、エジプトもいいわ!
オーストラリアも…アルパカに乗りたい!」
ダンボ「だからフリだって。あんた人の話聞いてる?」
お嬢様「どうせなら、世界一周旅行なんて素敵じゃない!『お嬢様 世界の旅』っていう日曜の朝の番組になるかもよ」
セバスチャン「ありましたねえ。『兼高かおる 世界の旅』いや懐かしい…。って、それを知ってるお嬢様、ホントはおいくつでございますか?」
お嬢様「決めたわ!世界一周旅行に出発よ!」
セバスチャン「たいへん、旅行準備しなきゃ…まずはDSiと…」
ダンボ「やめてくれー!ハードルを上げないでくれー!余計なこと調べたくなっちゃうじゃない!
せめて二人とも、インドに行ってくれっ!」
by dumbo-kakeru | 2010-01-20 20:09