人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵だぞ日記(M-1グランプリ、セバスチャンのイメージ動画、フレッド・アステア&マイケル・ジャクソン)

♪セバスチャン「いやあ、お嬢様、M-1グランプリ感動しましたね」
お嬢様「本当ね、芸人さんてなんてカッコイイんでしょう!」
セバスチャン「笑い飯さんの『鳥人』は、チュートリアルさんの『ちりんちりん』に匹敵するインパクトがありましたね」
お嬢様「だけど、決勝はパンクブーブーさんの方が良かったし、本当にお笑いって難しいわね」
セバスチャン「答えのないものを創るってことは大変なことですよ」
お嬢様「芸人さんの一生懸命さを見て、勇気がわいたわ。セバスチャン、私たちもコンビみたいなもの。一緒にこれからも頑張りましょう。よろしくね!」
セバスチャン「お嬢様…」

今夜のお嬢様は、いつになく素直でいらっしゃいます。さすがM-1!


♪さてさて、そういえば昨日笑文さまからご質問をいただいたのです。「セバスチャンさんは、芸能人に例えると、どなたに似ていらっしゃいますか?」

セバスチャン「お嬢様、私はどなたに似ていますでしょうか?」
お嬢様「え?誰かに似ていなくちゃならないの?」
セバスチャン「別にいけないわけではありませんが、イメージを伝えた方が、皆さんわかりやすいかもしれません」
お嬢様「じゃあ、私の好みで決めさせてもらうわ。あなたは私の召使いなんだから、私にとっての『自分を見守ってくれる理想の人』のイメージであることは当然でしょ」
セバスチャン「はあ…そうですね。お願いします」
お嬢様「この人よ!」




セバスチャン「ほお~、フレッド・アステア様でございますか…アメリカが生んだ名ダンサーでございますね」
お嬢様「上品な物腰、エレガントなダンス、茶目っけのあるお芝居…私、大ファンなの!セバスチャン、今すぐこの方になってちょうだい」
セバスチャン「え?今すぐでございますか…わかりました」

(ゴソゴソ身支度を整えるセバスチャン。そしてくるっと回ってみせる)

お嬢様「まだまだよ!もっとちゃんと研究して!」
セバスチャン「申し訳ありません。まずはダンスの基本から勉強させていただきます」
お嬢様「そうして。明日までに必ずできるようになっててよ。…私はもう寝るから。おやすみなさい」
セバスチャン「…おやすみなさい」

この年になって、まさかダンスのレッスンが必要になるとは思いませんでした…


♪お嬢様の大好きなフレッド・アステア様。
彼のことをあのマイケル・ジャクソン様もとっても尊敬していたようです。

まだ少年のようなマイケル様が、アステア様の真似をされているショーの映像を見つけました。



いかがですか?とっても可愛いですね!
こういう上品なスタイルで踊るマイケル様、きっとすごく珍しい姿なのではないでしょうか?


そしてこれは、マイケル様の歌声に合わせて踊られるアステア様の映像です。



アステア様の映像は、「バンド・ワゴン」という、もともとあった映画の映像を繋ぎ合わせたもの。
でも不思議なほどマイケル様の歌声にぴったりです。
エンターティナー同士の時を超えたコラボ…ワクワクしますね!


明日、お嬢様にも見せてさしあげようと思っております。
それでは皆様、おやすみなさい!
今宵も良い夢を!
by dumbo-kakeru | 2009-12-20 22:30 | つれづれ