人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵だぞ日記(そのままのあなたで良いからね)

♪今日、いきなり腑に落ちたことがあります。
「そうか…そうだったのか…」と。

私には、まだ叶っていないいくつかの夢があるのですが、
今までの私は、その夢が叶わないのは
私の努力が足りないか、やり方がまずいんだと思っていたのです。

でもきっとそうじゃない。

夢が実現するためには、きっと神様が「ちょん」と、ほんの少し背中を押してくださることが必要なのでしょう。
その「ちょん」がまだ訪れていないだけなのですね。

「あなたの努力が足りないわけじゃない」

そう、誰かから言っていただいたような気がしました。
「そのままの自分」で、安心して、
その「ちょん」が訪れるのを待ちたいと思います。

そしてもし万が一、「ちょん」が永遠に訪れなくてもかまわないのです。

「ちょん」は神様がなさることなので
私がとやかく言えることではありません。

待っていればきっと、神様は全部良いようにして下さいます。

それに、夢が見れたってこと自体が最高に幸せなことだったんですから。

「あなたはそのままでいいんだよ」
そう誰かから言ってもらえることほど、ホッとすることはないと思います。

でも私は、そのままの自分ではダメだと思ってたから、
きっとご縁ある大切な方々にも、無意識のうちに
「そのままのあなたではダメです。変わってください」っていうメッセージを投げかけていたのかもしれません。

辛い思いをさせてしまっていたとしたら、本当にごめんなさい。

どうか許してくださいね。


私は、そのままの自分で安心できるような人になりたいし、
そのままの自分をありのまま表現できるような脚本家になりたいです。

そして今はまだ出来ていないけれども、近いうちに、

ありのままの自分の分身のような作品を創れるようになりたいと思っています。


‥ふと思い出したのですが、
昨年の私のお誕生日に、大好きな、まるで私のお母さんのような方が
メッセージをくださいました。

そのメッセージを見たとたん、涙が溢れ、許されたような気持ちになったことを思い出しました。

そのメッセージの
「ダンボちゃん」という言葉を「あなた」に変えて、
今の自分と、大切な方々に贈りたいと思います。



「大好きなあなたへ


あなたに出会えて嬉しかったよ。

これからもワクワクする事を一杯体験していこうね。

何事も自分のペースで選んでいけばよいからね。

無理に合わせたり無理やりハイテンションにならなくても良いからね。

いつも‥いつも‥あなたの気持ちそのままで良いからね。

そのままのあなたが1番素敵なのです。

物事を落ち着いて深く考えるあなたの魅力は素敵ですよ。

益々、個性豊かに輝いてください。

またお会いできる日を楽しみにしていますね。


ダンボより」
by dumbo-kakeru | 2009-12-10 18:22