舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

素敵だぞ日記(ショー「ジタン・デ・ジタン」より「奇跡」)

♪最近、なつめさんのショーの名場面、「奇跡」をニコニコ動画で見つけました。
良かったらご覧くださいね。
ジタン・デ・ジタンより「奇跡」

これはなつめさん演じる紳士と、キャルさん演じるジプシー娘の場面です。

キャルさんのジプシー娘は実は耳が聞こえないのですが、言葉を越えて、二人に恋が生まれるところをダンスで表現したシーンなのです。

テレビ中継などで正規の映像になってないから久しぶりに見たのですが、本当に素晴らしかったです。

たいしたセリフはないのに感情が伝わってきます。
二人の息の合い方もすごいです。

とくに、なつめさんがキャルさんの背中に触れながらひざまずくところと、踊ったあとに髪を直してあげるしぐさが、もう素敵すぎてしびれてしまいました!

言葉なんかよりずっと、深い愛を表現していると思いました。

こんなに素敵なものを高校時代にいっぱい観た私は、いつか自分も素敵なものを創りたいと思うようになってしまったんだな、と思います。

でもなつめさんが原点になった私は、目が肥えすぎてちょっと困っています。

今日またこの映像を見て、「私には無理だ」と言いそうになりました。

そんな自分に、斎藤一人さんの名言を贈りたいと思います。

「やってやれないことはない。
やらずにできるわけがない」

ほんまそうや。
[PR]
by dumbo-kakeru | 2009-11-26 20:11