舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー

素敵だぞ日記(クリスマスカラー、能力の伸ばし方)

♪なつめさんが亡くなられてから、なんだか変でした。
そんなにショックを受けているつもりはないのですが、待ち合わせ時間を間違えたり、電車に乗りまちがえたり、道を間違えたり。
たぶん心ここにあらずだったんだな、と思います。

昨日の深夜、ふとそれに気付いて、自分の心の中にぽっかり空いた穴を感じてみました。


私なんてただのファンの一人だから、なんて思わず、大好きだったなつめさんとお別れする悲しさを感じてみました。

すごく寂しくなって、泣いて、やっと落ち着きました。
よかったです。
自分のネガティブな感情を無視しないで、感じることは大切ですね。

やっとホっとして、また新たにいろんなものを素敵だと感じられるようになりました。


さて、今日素敵だと思ったのは、街にも溢れている、クリスマスカラーの赤と緑です!

生命力の赤と、癒しの緑って、なんて素敵な組み合わせ!

赤と緑を見ていると、なんとなく緑の癒しの中から赤い生命が生まれてくる感じがします。
「深い安心の中から、新たな生命が生まれてくる」っていうイメージなのかなって思いました。

ほっとすること、安心することってきっとすごく大切!


♪昨日、コトハナクラス会で聞いた素敵な言葉です。
「自分の能力は、水平方向に伸ばす必要はない。できないことは人に頼めば良い。
そのかわり、垂直方向には、制限があると思わずどんどん伸ばした方がいい。その突出した能力が、きっとみんなの役に立つのだ」

平均点を上げるより、好きなことをどんどんやって、一芸に秀でる生き方の方がいいんですね!

好きなことをとことんやる生き方、もっともっと徹底してみたいと思います。
[PR]
by dumbo-kakeru | 2009-11-19 19:29