舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

素敵だぞ日記

♪ぷ〜ママさんが作品を出品されている「シャドウボックス展」を見に行かせて頂きました。
b0148672_22485239.jpg

b0148672_22485223.jpg


ぷ〜ママさんの作品はメルヘンチックで夢のように素敵でした。
他の作品も素敵でしたが、どれも信じられないほど細かい作業をされていることに驚きました。

シャドウボックスというのは、一種類の絵をカッターでパーツごとに切り、何枚も重ねて貼り合わせることで立体的に表現する手法だそうです。

非常に根気のいる作業ですが、この作業の中には、好きな絵が平面から立体的になっていく時の楽しさがきっとあるのだろうな、と思いました。

細かいパーツを組み合わせることで、絵の中の物語がどんどん深くなっていくのかもしれません。

これはひょっとしたら、脚本がお芝居になっていくときと同じ楽しさかもしれないな、と思いました。


♪キャンディーママさんがオーストラリアに旅行された時にアルパカに会われたそうです。
可愛いアルパカの写真を頂きました。
見てください、めちゃくちゃ可愛いですよね!
b0148672_2257218.jpg

本物はもっともっと可愛いかったよ(*^_^*)、とキャンディーママさんは言ってらっしゃいました。

白くてふわふわの動物は文句なしに癒してくれますよね。
うちの犬も白くてふわふわで可愛いのですが(親バカ)、アルパカくんは性格もとてもおとなしいそうです。

こんな可愛い動物って、一体なんの理由があってこんなに可愛いのだろうと思うことがあります。
ただ野生で暮らすためには、こんなに可愛い必要がないと思うんです。

人間のために、人間の心が癒されるためにわざわざ可愛く生まれてきてくれたんじゃないかな、と思ったりします。
人間は動物たちの素敵さのおかげで、知らず知らずのうちに少しずついい方向に進化しているのかもしれませんね。
よくわからないけどありがとう!

ちなみにアルパカくんの値段は血統書つきで30万ぐらいだそうです。
血統書がなかったらもっと安いのかもしれません。
個人の家でも飼えなくは‥ないですね(笑)
性格もおとなしいですし。
日本でペットにしてる人っているのかな?


♪日本の伝統芸能に改めて興味がわいてきた私は、以前買っていた歌舞伎や日舞の本やDVDを引っ張り出してきました。

いやぁ〜やっぱり素敵だ!あまり知識はないのですが、しばらくハマってみようと思います。
[PR]
by dumbo-kakeru | 2009-11-14 22:48