舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

素敵だぞ日記

♪不思議で素敵なご縁で、山梨県にある会社の事業説明会と、工場見学に参加しました。

忘れられない個性の社長さんのすご過ぎる話を聞き、頭がパニックになってます。
私、なんでこの話をいま聞いているんだろう‥

自分でも不可解ですが、きっと必要だから聞いた情報なのでしょうね。

人生に無駄は一つもないのだから、今日の体験が必ず何かに繋がると思います。よくわからないけど楽しみにしています。


♪私のまわりで、斎藤一人さんがなぜかあらためて大流行です。

マイミクのおだりんさんみたいに、一人さんのお店をされていたり、一人さんのことを教えてくださる方々は今までにもたくさんいらっしゃったので、なんで今あえて一人さんなんだろう?と思っています。

でもあらためてCDなどを聞くと、本当に素敵なお話ばかりで、自分の考え方が根本から間違っていたな、という気付きが多いです。

たぶん一人さんの言葉も今の私に必要だから聞く流れになっているのでしょうね。
せっかくだからどっぷり聞いて、心と身体にしみ込ませようと思っています。


♪せっかく山梨県に来たのに、雨で富士山が見えませんでした。
するとバスに同乗された方が、指で曇りガラスに富士山の絵を書いてくださいました。

まるで富士山が見えた気分になり、バスの人たちみんなが拍手しました。

すごく素敵な気分になった瞬間でした。
[PR]
by dumbo-kakeru | 2009-11-11 23:26