舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

素敵だぞ日記

♪気がつくと紅葉がすごく進んでますね。
華やかでもあり寂しくもある。秋はやっぱり素敵な季節です。

♪偶然乗った阪急電車が「宝塚⇔嵐山 臨時直通特急」でした。
そんなんあるんや。
最寄りの駅から一本で京都に行けるなんて、なんて素敵!

♪素敵なご縁があり、「4分の1の奇跡」という自主制作の映画を見せて頂きました。
その後も美味しいケーキとお料理をいただいたり、のりこさんに話を聞いて頂いたり‥

結局、今日わかったことは「人の未熟なところ、弱いところ、病気、障害などはすべて大切な意味があり、完璧じゃないからこそ素晴らしい」ということです。

でも私は弱いところ、未熟なところ、能力がないところを隠そう隠そうとしていました。

それを隠さないで、「私には力が足りないから助けてください」と言う勇気が私には必要だと思いました。

弱くて未熟だから、人は進化するし、本当に価値のある仕事や表現や芸術が生まれるのだと思います。
今日はそれが深いレベルで腑に落ちた気がします。

明日からの私の生き方が「より楽をする方に」変わったら素敵だなと思います。
[PR]
by dumbo-kakeru | 2009-11-08 22:23