舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

素敵だぞ日記

♪数日前にある方が私に仕事の相談をしてくださったのですが、その時私はあまりいいアドバイスが出来ませんでした。

そのことでずっと反省をしていて、数日たった昨夜、違うアドバイスを思いついたので電話してみました。

すると「反省なんかしないでください。あの言葉で十分、楽になれたんですから」と言ってくださいました。

詳しく聞いてみると、本当にその方の状況は数日前より大幅にいい方向に向かっているようでした。

ああ素敵(*^_^*)

こんな私の足りない言葉でもお役に立てたんだと思うと、すごく素敵な気持ちになりました。


♪そんなこともあったせいか、今日は風景がなんだか綺麗に見えました。
寒くなってきたので、太陽が顔を出してくれると、以前よりまぶしくキラキラして見えます。

雲には、よく見ると、光が当たって白く輝いている部分と、影になってグレーになってる部分がありますね。
冬が近づくにつれて、そのコントラストがはっきりしてくるような気がします。

冬は暗い気持ちになりがちな季節ですが、
もし嬉しい気持ちになることができたら
暖かい季節よりその嬉しさをよりはっきりと感じられるのではないかと思いました。
冬はコントラストが素敵な季節です。


♪音響さんに招待して頂いて、「紙ふうせん」さんのコンサートに行きました。
紙ふうせんのお二人は、ご夫婦だったんですね。
「冬が来る前に」など、名曲の数々を聞くことができました。

歌のクオリティはすごく高いのですが、歌もトークも、とてもほっこりと気取りのないものだったことが素敵でした。

歌が特別なものではなく、例えば近所の人たちとあいさつすることや、家族でおいしいご飯を食べること、綺麗な夕焼けを見ることなど、生活の中にあるちょっとした素敵なことと同じだと感じさせてくださいました。

本当にあたたかいコンサートで、すっかりお二人のファンになってしまいました。

♪はるな愛さんがニューハーフ世界一になられた密着映像を見ました。

愛さんが世界一になれたのは、彼女の披露したパフォーマンスが群を抜いて楽しく魅力的だったからだとわかりました。

いつもみんなを笑わせよう、楽しませようと努力してきた彼女の生き方が認められたのだと思います。

本当にキュートで素敵な女性だな、とあらためて思いました。
[PR]
by dumbo-kakeru | 2009-11-03 23:37