舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

素敵だぞ日記

♪素敵だぞ日記を書いていますが、ここ数日、物事を素敵だと感じる感性が鈍ってしまったな、となぜかひとり反省会をしています。

本当に素敵なことがいっぱいあるから、素敵だぞ日記のネタには困らないんですが、
なんとなく、たいしたことじゃないことが素敵に感じられなくなってきました。

心の余裕がなくなると、小さなことに心が動かなくなりますね。
あと、言いたいことを我慢しすぎると、本当の感情を表現するのが怖くなりますね。
うん、我慢はよくない。

ちょっとそんな現象が起きつつあるので、そろそろリハビリしようと思っています。


♪とにもかくにも、すごい寒くなってきましたね。
皆さん体調にはお気をつけください。

クリスマス、お正月‥きっと今年の冬はとびきり素敵な冬です。

♪いま、「怪談」を書くことにチャレンジしてます。今日、想流私塾で、「人間はどういう時に恐怖を感じるのかという話をしました。
私が実生活で恐怖を感じたのは、小さなころからなぜかずっと似てると思っていたあるタレントさんと、バレエの先生が同じ日に亡くなったことです。

私は予言してたのか!と思いました。

実生活での怖い話はいやですが、よくできたホラー作品は面白いので、作品としてうまく結実させられれば素敵だと思います。
[PR]
by dumbo-kakeru | 2009-11-02 22:11