舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

書くのはくるたのしいかも♪

最近、主に7月の芝居バトルの脚本でずっと悩んでいたのですが、
それを書きながらも、らば列車企画のお手伝いをしたり、
兄の結婚式に参列したり、
伊丹想流私塾に通いはじめたり、
とにかくいろいろありました。

自分の力の足りなさに絶望することもしょっちゅうでしたが
気がつくと、少しだけ壁を乗り越えたような気がします。

なんだか少しずつ、「書くのは楽しい」と思えてきました。
もちろん苦しいことの方が多いのですが、
その苦しさの中に、楽しさの片鱗が感じられるようになってきたのです。
ちょっとMなよろこびといいますか(笑)
「くるしい」+「たのしい」=「くるたのしい」感じです。

結局、机に向かっている、地味~な時間が
私の人生の至福の時なのかもしれないな~と思っています。

少し、「書くこと」から逃げずにいられるようになったら、
自分の至らなさもますますわかるようになってきました。

知識も努力も全然足りません。
なによりもっと、インスピレーションを受け取ることができる身体になりたい!
自我をなくして、素直になりたい!
と思います。

でもとにかく、
脚本を書いてきた数年の間で、
今が最も楽しいです。

楽しいと思わせてくれたいろんな出会いに感謝しています☆
私とご縁のある皆様、本当に本当に、ありがとうございます!
[PR]
by dumbo-kakeru | 2009-06-12 00:53 | 大好き!