舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ほどほどでいいよね。

昨日、観月流和気道の講師になるための試験がありました。
ここ半年あまりしていた勉強が、とりあえず一段落してホっとしています。
でも、まだまだスタートラインに立ったばかりです。
これからも勉強し、氣の感覚ももっともっと感じられるように追求していきたいです。

和気道をはじめてすぐ、「これはすごくいいぞ!」と実感できたので、私は本格的に勉強することにしました。
確かに、ここ半年ぐらい、風邪をひくことがありませんでした。

しかし、なぜか私は今、風邪をひいています。
心の状態も、絶好調ではありません。
多分、どこかでエネルギーを余分に使ってしまっているのでしょう。

そんな時こそ、和気道でエネルギーをチャージし、不調を最小限におさえることができたらいいな、と思います。

私は準講師の試験の時に、皆さんの前でこう言いました。

「人生には、好調な時も好調でない時もあるけど、
どんな時も、気のおけない友人のように、肩の力を抜いて、和気道とつきあいたいです。」
と…

今あらためてそう思っています。
もちろん脚本とも、気のおけない友人のようにつきあいたいです。
大切な人とも、肩の力を抜いてつきあいたいです。

時には凹んだり、ひきもこったりしてもいいのかもしれません。
ちょっと落ちるからこそ、また上昇した時にいちいち幸せを感じられるんだと思います。

完璧を目指さず、ほどほどでいい。
和気道は、そんなことも私に教えてくれたのかな、と思います。

てなわけで、あんまり好調じゃないわりには、
ま、そこそこ幸せな、今の気分です(笑)

ほどほどでいいよね(^.^)
[PR]
by dumbo-kakeru | 2009-03-16 11:05 | 観月流和気道