舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いろいろあるが、やっぱりひきもこらんとこ!

いろいろあるんです。
今年になってから、心のフィルターが細かくなったみたいに、とにかくいろいろなことを感じます。
とても書ききれません。

Qさんの「宇宙となかよし」ミュージカル化の話がありますが、
それ以外にも、今年はやりたいこと、書きたいものがいっぱいあるんです。

それを順調に書くためには、たぶん今までの私のやり方では間に合わないのです。
だから、何かを変えないと。
もっともっと創造力があふれ出る状態になりたい!

とにかく、ひきもこらないことと、今まで以上に心身をベストの状態にすることを心がけます。

また、以前より母親とかかわるようになったので、久しぶりに、自分の感情がかき乱される出来事がありました。
でも、それも全部心の栄養だと思って、感じきることにしました。
感じきったら、心の垢が取れたみたいに、すっきりしました。

母親が体調を崩したことは、いろんなことを気づかせてくれて、ありがたいです。

そして、今年から大好きになった歌舞伎!
大阪松竹座で、「霊験亀山鉾」という作品を見たのですが、とにかく度肝を抜かれました!
お話も、役者さんの芸も、舞台のしかけも、衣裳も、なにもかもすご過ぎる!
スケールが違う!
ビバ!伝統芸能!

こんな面白いものが、この世にあったのか!
なぜ今まで気づかなかったのだろう?!
歌舞伎を見ていると、理屈ぬきで、魂が喜んでるぞ!って感じがするのです。

不安を感じることもいっぱいあるけど、
その分、いろんなヒントも与えられている気がして
夢もいっぱい広がっていて、
創造性もたぶん、あふれ出る寸前なのです。

今は身体も心も興奮状態で、わけがわかりませんが、
必ず、必ず、今年は良い方向に向かうでしょう。

私の夢はただ一つ、
面白い作品がこの世に生まれたらな、ということなのです♪
[PR]
by dumbo-kakeru | 2009-01-23 11:17 | つれづれ