舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年は何かが違う?

またブログ更新が滞ってしまい、すみません!
素敵な出来事も、書きたいこともいっぱいあるのですが…
脚本を書きだしたら、他のことに頭がまわらなくなってきました。

「宇宙となかよし」の脚本を、もう書きはじめてしまいました。
「書こう」と思いついてから書き出すまでのスピードが、いつもより早いです。

今年のはじめに、「日本の伝統芸能」と「笑い」というテーマが決まったので、目指す方向が少し見えてきたのかもしれません。

そして、少し体調を崩した母を気遣うことで、また新たな気づきがありました。
(母の病気はたいしたことないので、心配しないでくださいね)

その気づきとは、「自分が今持っているものとのご縁が一番大切」ということです。

行きたい方向に行くには、自分が今持っているものを使って、できることを一歩ずつやるしかない。
ないものを願うより、あるものを生かし、あるものに感謝しよう!
このことが腑に落ちた気がします。

とにかく、今年はいっぱい書こうと決めました。
決めたとおり、いっぱい書けるといいな。

歩く方向も、歩き出し方も、ほんの少しずつ、わかってきました。
あとは歩き続ける体力だけです。

私はすごく元気ですが、書くのは、アスリート並の体力が必要なようです。
もっともっと元気になりたいです!
今年はとにかく体力つけて、コツコツ歩きます!
[PR]
by dumbo-kakeru | 2009-01-19 22:21 | つれづれ