人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとうございます!

昨年の終わりから、2009年は、すごい年になるような気がしていました。
やっぱりすごい年になりそうです!

これまで、ある意味のん気に、恵まれた生活をしていた私ですが、
新年早々、神様からの愛ある課題がいくつか与えられた気がします。

お正月、ある方の言葉により、「私がこの先書いていきたいもの」の方向性がやっと見えた気がしました。
何年も試行錯誤して、やっと見えてきた方向性です。
嬉しくてたまりませんでした。
だから、その目標に向かってまっしぐら!
今までのんびりやっていたのに、急にスイッチが入らないわけにはいかなくなりました。

そんな状態で、「書く」ことに関しては燃えまくっていました。
ですがそんな矢先、母がちょっと体調を崩してしまいました。

たいしたことはないので心配はしないでください。
でも母が健康な時より、今後私がしなければならないことが増えてくると思います。

そのことにより、物理的にはもちろんですが、精神的な変化があると思います。
私は母とずっと葛藤があり、ようやく良い関係になってきたのですが、
「私が母をいたわる」
「母に優しくし、愛を示す」
という域にはまだ達していなかったからです。

今まで甘えてばかりでしたが、少し大人にならないといけないのでしょう。

脚本においては、突き進む年。
そして家庭生活においては、受け入れる年です。
戸惑うことも多いと思いますが、腹をくくります。

だって神様が与えてくださる課題は、すべて私の成長にとって必要な、
素敵なプレゼントなんですから。

ありがとうございます!
by dumbo-kakeru | 2009-01-10 15:43 | つれづれ