舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

一人だけど幸せなクリスマス!

皆さん、素敵なクリスマスを過ごしていらっしゃいますか?

私は昨日のイブは、ケーキ食べて、ケーキ食べて、ケーキ食べて(結局三きれ食べました)
幸せな夜を過ごしました☆
b0148672_20203057.jpg

結局恋人はできなかったし、ここ数週間、劇団の会報づくりがものすごく大変で、
身体はクタクタに疲れていたのですが、とても心安らかに過ごすことができました。

最近続いていたひきもこりモード。
望月マリアちゃんのディナーショー
そしてQさんの大阪セミナーを通し、私には、とても大切なことがわかった気がするのです。

(↑リンクさせていただきましたが、「望月マリアちゃんのディナーショー」についてのQさんのレポートがとくに素敵です。ぜひ読んでくださいね♪)


どんな時も、どんな人でも、「愛と感謝」を忘れなければ、必ずうまくいく。
もし「愛と感謝」を選べない状態だというなら、それはその人の心のあり方が間違っている。
これらのことが、やっと腑に落ちました。
(頭ではとっくにわかっていたのですが…)

もう、ひきもこって、わざわざ苦しむ方を選ばなくていいみたいです。
苦しまなくても、文章は書けるみたいです。

そして、どういう表現が人の心を打つのかということも、なんとなくわかってきました。

私はまだ、目を見張るような結果を出せているわけではありませんが、
きっと、近い将来、私は皆さんに喜んでいただけるものを書くことができると思います。

そういう確かな予感がしました。
なので、皆さん、もうちょっと待ってください。(^_^)

最近発見したいくつかのことは、そのうち詳しくブログにも書きたいと思っています。

未来が楽しいものになると思えること。
それが一番幸せで、ありがたいことです。

だから一人でいても
いや、一人でいて、自分の心の声に耳を澄ませていられたからこそ、
じみじみと幸せを感じたクリスマスなのでした♪
[PR]
by dumbo-kakeru | 2008-12-25 19:21 | つれづれ