舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

望月マリアクリスマスディナーショー

うちの劇団の女優であり歌手である望月マリアの初ディナーショーでした。

私はこのショーの企画をしているキラキラファミリーのみんなのこともよく知っているので、いろんな想いを持ちながら時間をすごしました。

とにかく、いろんな意味ですごいショーでした!
手作りのあたたかさいっぱいでありながら洗練されていて、きっと他ではあまり見られない感じの会だったと思います。

たとえていえば、陣内くんと紀香さんの結婚式のようでした。
(これは最大級の誉め言葉なのです)

マリアちゃんのことは、私は10年ぐらい前から知ってます。
もともと「歌が上手い」のも「できる子」なのも知ってるから、
最近ブレイクしていくマリアちゃんを見ながら、正直、

「いや、うまいのは前から知ってるし」
と妙に冷静に見ていたところがありました。

でも、今日のショーは本当に良かったです。
とくに、アンコールの「父さん母さんありがとう」の歌は、なにかが違いました。

演じるのではなく、生身の彼女が、心をこめて歌った歌。
歌の上手さよりも、気持ちが勝った感じの歌でした。

10年間マリアちゃんを見てきて、私は今日のようなマリアちゃんを一度でいいから見てみたかったのだと思いました。

あの歌が聞けて、本当に満足です。
マリアちゃんはこれからますますブレイクするでしょう。
皆さんからだいぶ遅れて、納得。そして確信。

マリアちゃん、あなたの明るさと純粋さが、これから、多くの人たちの光になるでしょう。
ひとつひとつに想いを込めて進んでください。
おめでとう!!!
[PR]
by dumbo-kakeru | 2008-12-20 23:28 | 舞台